デザイン研究会 vol.2

2023.20

第2回目のデザイン研究会が開催されました!

今回は、テーマが

「髪と紙」

テーマ以外は全て自由です。

各チームが「髪と紙」を様々な方向から捉え作品を創りました。

スタイリング50分、シューティング10分。

時間内に協力してクリエイションします!



suzu&renペア



スタイリングした髪を部分部分で切り取り、繋げることで本当の髪の毛では有り得ないような動き、髪型を創りました。

髪の毛(紙)のカットライン、質感にはかなり拘り、ハサミ(文房具)を入れました。

モデルさんへの似合わせ、フィット感も大切にしました。



saki&mayumiペア



オレンジのペーパーは古き良き素材のパーマ用ペーパーです。

水彩画の技術で髪と同じ色のオレンジに染めました。

違和感の中にあるフィット感をペーパーの角を利用してフェイスラインをデザインしました。



neiro&shingoペア



同じ素材の紙でどれだけ様々な表情が出せるか、捻ってみたり巻いてみたい擦ってみたり、色々試行錯誤し創作しました。

また髪とのバランスや馴染みなども意識しました。





自由な発想でデザインを、クリエイションを楽しんでいきたいです!



praha