朝食会

 2024.4




今回、朝食会の当番にわたし牧野と今日の坊主こと夏月が当選しチーム・ナナガツとして会を取り繕わせて頂きました。

今回は屋内で開催の朝食会ですが二人の日頃のおこないがよいせいもあり、朝食会日和とも言うべきとても良い天気に恵まれました。

前日に二人でてるてる坊主を吊るした甲斐がありました。

朝食会のメインテーマであるおもてなしを主に朝からお腹が満たされて元気に仕事が出来るような朝食を提供したいと考えていました。

ディスカッションの末、今回のテーマは“代官山中華”になりました。

メニューを考え、準備をし、段取りを考える。

2人が限られた時間の中でより美味しいご飯を作りたいという同じ気持ちで取り組んでいると、自然とチームワークが生まれその時にしか感じ得ない様なライブ感を感じました。

今回作った料理の味や提供の仕方が正解であったのかどうかはゲストが喜んでくれたか否かになりますが、もっとこう出来れば、ああ出来ればと思う貪欲な気持ちやゲストを想う気持ちを美容にも活かして仕事をしたいと思います。



makino