初島の旅

2024.5




お客様のおすすめで初島へ出かけてきました!

旅は早起きから始まるということで朝ご飯を初島でいただけるように動きました。

熱海港から30分程船に揺られると初島へ到着します。

到着するとcafeあずまやさん3号でブレイクタイムです。





海風が心地よく至福の一杯をいただきながら、おすすめの食堂や絶景スポットを教えていただきました。



木村屋






こちらの食堂を選んだ決め手は旬の鯵を使ったなめろうです。

先程のカフェのスタッフさんがなめろう好きで、木村屋さんのなめろうは日本一と紹介していただきました。

青唐辛子が練り込まれたなめろうはご飯が進むピリ辛具合で、くどさがないうまみが広がる味わいです。

お腹いっぱいになったところで島一周のお散歩を始めます。


朝は曇っていましたがちょうどおひさまが差してきて富士山の山頂も見えるお天気になり、海の透明度が高いゆえお魚がよく見えました。

日本海側では感じることのない穏やかさは新鮮です。

日帰りで体験できた非日常な時間は心身ともにリフレッシュできました。

素敵な旅のご提案ありがとうございました!

皆様のおすすめ日帰りスポットはございますでしょうか?

そんなお話もできると嬉しいです。


パワーチャージさせていただいたところで今週も元気に頑張ります!








saki