出張美容室

 2023.11








アシスタントのサキとスズです。

私たちは先日の夏休みで、山のふるさと合宿かじかの里学園さんにお邪魔して出張美容室を行ってきました。

経緯としては大川さんのお客様のお子様が、こちらの学園に山村留学をしておりお話をよく伺っていたことから始まりました。

出張美容室を開くにあたってどのようにすれば私達を知っていただけるだろうか?と考えた結果

10年以上の時を経て「PrahaPage」を制作しました。

また子供たちにカウンセリングを楽しんでもらえるようにカルテも作りました。

カルテには
「かっこよくしてください」
「前髪が目にかかるからなんとかしてほしい」
「いいようにしてください」
「ワックスをつけてほしい」
「マッシュルームカットでお願いします」

など子供たちが自由に書いてくれました。

たまたま、翌日から6年生が修学旅行ということも聞いて、私達もさらにやる気が出ます。

子供たちが喜んでくれたことが なにより嬉しかったこと、私達にとって非日常な空間で生活を一緒にさせていただいて勉強になることが多くありました。

学園の皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

今度は代官山から非日常な空間をお送りします!



saki  suzu