FORM COLD PROCESS SOAP

2024.2




「ゴールドプロセス製法」というものを耳にしたことはありますか?

私はこちらの石鹸を手にとってから初めて知った言葉です。

紀元前から伝わる石鹸の原点とも言える製法で、低温で油脂とアルカリをゆっくり反応させていくのでこの製法で作られる石鹸は
熱からの刺激で素材を傷めることなく一番いい状態だそうです。

また環境を配慮することもできる製法とも言われております。

こちらの石鹸はお店で取り扱っている余韻シリーズと同じ職人さんがまごころを込めて作っています。

私は泡立てネットを使用して洗顔をしているのですが、少し揉み込むだけできめ細かい泡が立ち私の肌を健やかにしてくれます。

洗い上がりはつっぱることがなくしっとりしていて、
その後のスキンケア商品の吸い込みが今までとは違います。

使い続ければ続けるだけ効果は出るので手に収まるサイズ感ゆえ石鹸を愛でているような感覚があります。

また香料アレルギー体質である私もオレンジ、ラベンダーの天然由来原料の
ほのかに香る香りの心地よさを感じています。

洗い流しモレでの肌荒れは一切しておりません。

ストレスフリーなバスタイムが今は楽しみに変わりました。



saki