ウランバートル in 両国

2024.2






私はアイルランド旅行を決める前モンゴルへ行くかアイルランドへ行くか迷っていました。

結果、モンゴルを諦めてしまったのですが旅行中モンゴル人の友達を作ることができ、いずれはモンゴル旅行をするきっかけができました。

ただ、クセが強い食べ物が苦手なわたしにとってモンゴル料理に若干の苦手意識がありました。

グルメに詳しいお客様からの情報で両国にある、ウランバートルというお店のモンゴル料理は絶品!という情報を頼りに伺ってみました。

私が頂いたのはウランバートルセットとボーズというモンゴル風蒸し餃子です。

クセなど何も感じず優しい素材の味に安心さえ覚えモンゴル料理への苦手意識はなくなりました。

海外旅行をきっかけに海外グルメを目当てに行動することが楽しくなりました!

皆様のおすすめの異国を味わえる情報を教えて頂きたいです。



saki