45rpm

 2024.6




DYNA-MIGHT  - SOUL HAS NO COLOR

最近の気分はFUNKです。

前回に引き続きファンキーソウルのマイナーシングルです。

今回のナンバーは全く情報がない未知の作品です。

1970年リリースのシングルですが、70sファンクというよりは60年代のダンスフルなファンキーノーザンに仕上がっています。

60年代のノーザンソウル、ガレージ、まだ認知度の低かったファンクミュージックの良いところだけを切り抜いたキラーチューンです。

数あるノーザンソウル、レアファンク系のコンピレーションアルバムにも未収録、しかもシングル盤のB面ということもあり埋もれてしまい悲しい結末を迎えてしまいました。

しかし、注目されなかったことが不思議なくらい最高な曲なのです。

切れ味ありで、踊れて、ジャンルの垣根を超え、しかも男女混声のデェエットというおまけ付き。

もう言うことはありません。

先日のオルガンバーでのイベントに出演した時もかけましたが、盛り上がりを見せてくれました。

50年以上の歳月が経ってもカッコいい曲は色褪せず残って行けると思います。

まだ発掘されていないシンガー、ミュージシャンをクラブシーンで輝かせられるようにしていきたいと思います。





ren