ロックンロールが降ってきた日

2024.3




大川さんに「ロックンロールが降ってきた日」という本をお借りしました。

日本のミュージシャン達が音楽に影響を受け、ロックに出会った時の事をモノローグにまとめた一冊。

ミュージシャン達の音楽に対する純粋な熱意や影響を受けた曲に出会った瞬間の衝撃がこの本を読んだだけの私にも凄く伝わりワクワクし、もっと色々な音楽に触れたい、聴きたいという気持ちになりました。

誰しもがビートルズについて一言触れている文章を読みビートルズの影響力に圧倒されました。

何かを強烈に愛する、信じることがこんなにも人を強くするのかと痛感しました。

音楽に問わず私はこの気持ちを美容に置き換え自分自身を信じて頑張って行きたいと思います。



natsuki