PERMA STYLING

2024.5










大川さんの撮影の関係で癖毛用・パーマ用のスタイリング剤を
色々と試していた期間がありました。

ハードパーマをかけたような癖毛なモデルさんがプライベートで
実践しているスタイリング方法を教えてくださいました。

カーリーヘアを扱い慣れている彼女のアドバイスのもと
スタイリングを行うと綺麗にカールが出るのです!

私の乾燥しがちな髪質的にムース一本で仕上げると
時間が経つとパサついてしまいます。

オイル仕上げだと顔まわりがベタついてしまい気持ちが悪いです。

髪質にもよると思いますが彼女のアドバイスをふまえると
「仕込み」が大切なようです。


保湿系のムースを根本から全体的に馴染ませてから
こちらのクリームに少しオイルを混ぜたもの使って
パーマの動きを出しています。

このムースでの仕込みをするだけで綺麗なカール感を1日中キープ
することができます。

メイクやお肌のお手入れと同じで「仕込み」が大切なことに気づかされました。


引き続き、パーマ用スタイリング剤を探してみようと思います。
皆様もおすすめのスタイリング剤がございましたら
ぜひ、教えてください!


saki