アイルランド旅行紀 番外編

2024.1

旅行を終え1ヶ月経った頃・・・

旅ではトルコにたどり着いたもの時間に限りがある中だったのでブルーモスクは外観のみの見学となってしまいました。

モスクはどのような作りになっているのか?

不完全燃焼な状態で仕事に復帰するとお客様から「東京ジャーミイ」という場所を教えて頂きました。

代々木上原からお散歩気分で行ける距離にあるモスクです。

規模は小さいかもしれませんが都内で満喫するには十分です。

トルコの食材を取り扱うスーパーもあり、
まるで気分はトルコ旅行です!








お昼にはモスクから歩いて10分ほどの場所にある「デリショップうちむら」というエジプト料理屋さんへ行きました。

お客様から紹介して頂いたファラフェルサンドは絶品でした!






この休日は東京にいながらも海外を感じることのできた1日となり、私の旅は無事に完結しました。

東京で異国の空気を味わえるおすすめスポットをご存知な方ぜひ教えてください!

ご紹介いただきましてありがとうございました!



saki