中央線はしご旅

2024.1

先日のお休みにアシスタントの先輩と中央線はしご旅をしました。

大川さんと千葉さんに思い出の場所を教えて頂き聖地巡りをしてきました。


1軒目 高円寺「カレー&ラーメン タブチ」



千葉さんが20代の頃に週4日で通っていたというお店です。

私は定番の醤油ラーメンを食べました。

タブチのお母さんが作ったラーメンの味はとても優しくて千葉さんが週に4日も通っていた理由が分かりました。



2軒目 吉祥寺「いせや」



創業昭和3年 80年余年も続くお店だそうです。

大川さんおすすめの焼きそばを〆に頼みました。



3軒目 西荻窪「珍味亭」



店主とお兄さんが2人でとても暖かく迎えてくれました。

周りのお客様が煮卵を食べていてとても美味しそうだったので頼みました。

そして店主おすすめの2品盛りを注文します。

こちらの煮卵が絶品でとてもビールに合いました。



4軒目 高円寺「唐変木」



最後は大川さんおすすめのお店へ行くために高円寺に戻りました。

お店に入る前の雰囲気や、外から聞こえてくる
レコードの音がそれだけで素敵でした。

納豆オムレツとお酒を頼みました。

お母さんが1人できりもりしていて、お酒やご飯を作りながらもレコードをまわして
この日は浅川マキのかっこいいレコードを流してくれました。

大川さんの紹介で来たことをお話ししたら。

「今度はぜひみなさんで来てね」

と微笑んで言ってくださいました。



大川さん、千葉さんの思い出の場所へ

私も体験できてとても嬉しかったです。

皆様の中央線のおすすめはしごルートをぜひ教えてください!



natuki