Caffè Ponte ITALIANO 広島にて

2024.10








先日の夏休みで母と広島へ行ってまいりました。
宿泊先のホテルは元安川に面したホテルで数分歩くとすぐに
宮島へ行くことができるフェリー乗り場となっておりました。


広島に着いた際には、1番最初は広島の名物を頂きたい!と思っておりましたが
商店街に向かって川沿いを歩いていると
白生地に「Caffè Ponte 」と赤字で描いてあるカフェが目に留まりました。


シルバーの椅子に赤いテーブルクロス
外に出ている色艶のいいオレンジが入った大きい木のカゴ
その真ん中にはカフェの名物こだわりにこだわったジェラートの販売所
そして店内を行き交うオレンジ色の帽子を被ったスタッフの方々。


お昼はここにしよう!

母も私もすぐにそう思ったのでした。

ピザや前菜の盛り合わせ、パスタ、焼き牡蠣のエスカルゴ風を注文しましたが
何を食べても思わず頷いてしまう美味しさでした。


初日は雨が降っておりましたが
雨の中屋根のあるテラス席で食べるご飯は特別な空気感で
少し背伸びをしている様な気持ちになりました。

初めての広島、スタートは鮮やかな景色の中で頂く
イタリア料理でございました!



himeyu