出張美容室 番外編

2024.10







出張美容室番外編で私たちは忘れられないお店に出会いました。

高崎市 通町にひっそりとやっていた「おきらく亭」です。


おきらく亭はクラフトビール専門店で世界各国のクラフトビールと群馬の山奥にある採れたての新鮮な野菜でマスターがご飯を作ってくれました。




「キノコのお味噌汁」




このお味噌汁が驚くほど美味しくて
何杯もおかわりをしてしまいました。。




「燻製のシャケ」




お店に干してあった燻製のシャケです。
燻製のシャケと野菜を炙って噛めば噛むほど甘くて美味しかったです。



「おまかせパスタ ペペロンチーノ」




「パスタもあるよ」と言われなんでも作ってくださるとのことで
私たちはペペロンチーノを選択。


このようなペペロンチーノはみたことがないと思うほど山盛りの野菜がのっていました。



「十石みその味噌汁」




私たちが上野村へ出張美容室へ行くことをマスターにお話した際に上野村にある
十石味噌という味噌を使った味噌汁を作っていただきました。

とても優しい味で暖かい気持ちになりました。




「かぼちゃのシャーベット」




最後にデザートでかぼちゃのシャーベットをいただきました。
とても冷んやりしていてシャリシャリした食感と
ココナッツミルクの味が最高でした!



おきらく亭でご飯をいただいた次の日は体がとっても元気になり
マスターのおかげで体力満タンな状態で
出張美容室をやり遂げることができました。


群馬へいらした際に寄って頂きたいお店ナンバー1です!


自然の恵みからなる沢山のパワーをいただきありがとうございました!


natsuki