ren style

2023.12 




スライストーンの様な、ハードカールは1度はトライして見たいです。

全く同じだとファンキー過ぎるので、似合うシルエットとファッションのバランスに合わせて仕上げました。

しっかりとパーマがかかっているので、カールの持ちも良くスタイリングも簡単でおすすめです。

スタイルとヘアがマッチする、ライフスタイルをデザインする様なヘアを作っていきたいです。


james brownによって創られたファンクを、sly stoneの持つロッカーとしてのスタイル、スタンスで時代を切り開きブラックミュージックのあり方までも変えたsly & the family stone。

このことは、70年代80年代のブラックミュージックに限らずHIPHOPはもちろんの事red hot chilipeppers、rage against the machineなど90年代以降のオルタナティブロックにまでも影響を与えました。

やはりアーティストであったり表現していく人たちは自分のスタイルがあることで時代を変える、後世に残っていくコトやモノを残していけるんだなとsly & the family stoneの姿を見て改めて実感しました。

髪型やファッションもスタイルを確立していく中で大切な事だと思います。

美容師として自分らしくカッコいい可愛いスタイルを創っていきたいです。




Sly & The Family Stone - Dance to the Music



ren