TULSA

2024.8









先日、友人がLarry Clarkの「TULSA」という写真集を贈ってくれました。

アメリカのオクラホマ州タルサに住む若者たちの生活を収めた写真集です。

まるで映画のパンフレットを見ているかのようで
こんな人生が存在するのだろうかと思わされる衝撃の一作でした。


痛々しいほどリアルな若者たちの青春は
日に当たることができない深海魚を見ているようでした。


Larry Clarkの作品を拝見したのは初めてでしたが
鋭い着眼点やありのままの姿を映す力
自由で全てが剥き出しの写真に私はすっかり惚れ込んでしまいました。

その人生を歩んでいる人にしか撮ることのできない写真。

自分だったら?どんな風に写る?

どんな風に写るかは全て自分次第なのだと思います。


自分の生活は、全て自分の選択から。
そのことを思うと、明日がより一層楽しみになります!

たまたま大川さんも同じ写真集をお持ちだったので
次に読むべきLarry Clarkのおすすめ写真集を聞いてみようと思います!



himeyu