男女残酷物語サソリ決戦

2024.9







先日、イタリアのピエロ・シヴァザッパ監督の
「男女残酷物語/サソリ決戦」を新宿武蔵野館にて鑑賞しました。

豪快で、容赦がないポップなSM映画です。

ウルトラ・ポップ・アヴァンギャルド・セックス・スリラーという
ジャンルをかなり詰め込みすぎた欲張りな映画ですが
終始笑いを堪えるユーモア溢れる1作でした。

制作から55年の時を経て、ついに日本へと上陸
初公開したかなり貴重な映画です。

男性と女性の間で行われる駆け引きが壮大に
華麗に、そして題の如く「残酷」に写し出されております。


映画の場面で映し出される、赤いライト、その下に立ち尽くす色白の綺麗な女性。
そして対してそれが罪であるかのように見つめる暴力的な眼差しの男性。


ストーリーの内容ももちろんですが、使われているオブジェや建物
小道具、ライトの色味なども見どころですし各場面の衣装のギャップもお楽しいみいただけるかと思います。

サソリ決戦の結末、ぜひ皆様にも見て頂きたく思います。


himeyu