DELHI in 上野

2024.9





大川さんのお客様が大絶賛しているインドカレーのお店です。

その方はprahaに来てくださる度にいつもDELHIをお勧めしてくださいます。

いつかいつかと思っておりましたが
カレーを食べに上野に行こう!と山手線に乗りました。


念願のDELHIカレーに胸が高鳴り、電車内でもソワソワしておりました。

いざお店に着くと長蛇の列で
こんなにお客様に愛される味とはどんなものだろうかと
灼熱で猛暑の中メニューを決めながら待ちます。


わたしはあまり辛いものが得意ではないので
インドカレー屋さんが作る欧風カレーと書いてある
コンチネンタルカレーを注文しました。

どちらかというとスープ系で
マイルドな中にも香辛料のスパイシーさがあり
冷房が効いた店内でしたが
汗をかきながら大盛りのご飯とカレーをいただきました。

お薦めしてくださったお客様にDELHIに行ったことを伝えると
ご飯は少なめ、定番のDELHIカレーも全然辛くないから
今度はそちらとセットでチキンを頼むこと。

そして帰りにうさぎやカフェで
どら焼きを食べて帰路につくことを教えてくださいました。


お客様のおかげでまた上野に行く楽しみがまた一つ増えました。

ありがとうございました!


suzu