music bar rpm

2024.9







生きた音楽を聴きたい!そんなことを考えていたタイミングで
下北沢にある music bar rpmに出会いました。


地下に続く階段を降りていくと、音楽の波が一気に押し寄せてきます。


真っ赤に塗られた部屋の真ん中に、キーボード、ドラム、サックス
ギター、ベースが並びその周りを囲む観客や、演者で一杯に賑わっていました。


音楽に翻弄されている人間が楽器を持ち寄り
その場で会った人たちとセッションをする。

お互いに音を譲り合いながら、けれど通じ合いながら
目を閉じ、音だけを必死に探して楽器を奏でていました。



見つめ返してくれそうで、でも見つめ返してくれない。
そんな風に音楽と必死に向き合う真剣な眼差しは
苦しそうでしかし幸せそうで、なんと豊かなんだろうと改めて
音楽の素晴らしさを実感しました。


無我夢中で音を出す、一生をかけて音楽を愛する
そんな姿に心が奮い立たされました。


自分自身も夢に向かって一生懸命に美容と向き合っていきたいです!


himeyu