MINOLTA FILM

2024.9




初めて買ったフィルムカメラを先日現像しました。

MINOLTA SR-T 101

フィルムはコニカルミノルタCENTURIA SUPER 200という既に期限が切れているフィルムを使用しました。

私は写真家のヨーガン•アクセルバルさんが好きなのですが、彼は主にポラロイドを使用して写真を撮っており、そのポラロイドは敢えて期限切れのものを使用しているそうです。

自分が期限切れのフィルムで撮ったらどの様に映るのか。

慣れないフィルムカメラに、初めての現像は期待と不安が入り混じっていましたが
いざ現像した写真を見るとその瞬間の出来事が思い出されてとても面白かったです。

期限切れのフィルムはピンク色に写ったり、影が入ったりうまく映らなかったりしていましたがその瞬間を捉えきれない切なさもまた写真の美しさだなと思いました。

その場では目に見えないからこそ楽しみが何倍にも膨らむフィルムカメラ。

今現在撮っているフィルムを現像するのも楽しみです。

いろんな観点でもっと多くの事を学び写真にも美容にもおもろく投影していきたいと思います!



himeyu